https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2110
から拡張用の.xpiをdownloadする
archiverで展開する。対応していない場合は.xpiに.zipを足すか、そのものを変える。XPI=ZIP format。
中のinstall.rdfをtext editorで開く。
<em:maxVersion>2.0.0.*</em:maxVersion>
で囲まれた数字を3.0に変更する。
展開済みのfile達をzip形式で圧縮する。この時展開したdirectory1つを圧縮するのではなく、chrome/,components/,defaults/,install.js,install.rdf,readme.txtを選択して固める。つまり圧縮したzipのrootにこれらが来るようにする。
.zipを消して拡張子を.xpiにする。
Thunderbird 3を開きAddonの追加で作った.xpiを選択する。
trayへのminimizeとtray iconからの呼び戻しはできるがtray iconを右clickしてmenuを出す事は出来ない。何故モノを作って配布せずに自分でやらせるのかというとsecurity上の理由で自分でやりましょうねという事。
つうかminimizetotrayじゃなくて、それのforkしたやつだか同機能の別のものを探せよ・・・という。Linuxの人はalltrayを入れましょう。
あと、Lightningはダメ。全然ダメ。大本に手を入れないとどうしようもない。Thunderbird 3のproject自体存在そのものが大失敗だと思っているのですがLightningはどこで何をしているのか、生きているのか全然分からない。
Thunderbirdの2010年の日本の祝祭日calendarは年末あたりに作るかもしれない。2009年版は漏れ抜けなどなかったでしょうか。
2009年12月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿